あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

Jリーグ開幕戦 横浜マリノス×浦和レッズ

開幕戦はやはり盛り上がります。5万人の大観衆ならなおさら。
そして,今日の試合は5万観衆に恥じない試合でした。
両チームともコンビネーションはまだまだでしたが,その分 個人技が炸裂。楽しめる好ゲームでした。
しかし,松田の坊主頭には驚いたなあ。最終ラインに久保がいるのかと思った(^^;

今日の試合前はオニクさん(永山邦夫)の引退試合。永山は地味な選手なので,盛り上げ方に苦労したかも。でもサポーターからは終始暖かい拍手が贈られ,これも永山の人柄を偲ばせます。
しかし,OB対ユースというマッチメイクは,イベント的には失敗かな。ユースがみんな元気なので,OBのおじさん達は押されっぱなしで見せ場ほとんどなし(^^;