あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

「元木由記雄 桜のプライド」永田洋光

今やミスターラグビーとまで呼ばれるようになった元木由記雄の評伝。
明治でプレイしていたころは,当たりの強さだけが目立つプレイヤーだった。当時は,10年後に周囲を生かすうまさを持つプレイヤーに成長するとは思っていなかった。今や,強さとうまさをあわせ持つ,真に日本を代表するCTBとなった。人間の成長する力というものはすごいものだ。
この本を読んでわかるのは,彼が体の強さだけでなく精神的な強さを持った人間だということ。勝負へのこだわり,強い意思,冷静さ。やんちゃなイメージは昔のことになり,一流の戦士に成長した。
元木は本当に大人になった。俺より年下なんだけどな・・・