あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

アテネ五輪

オリンピックの楽しみの一つは,普段見ない競技を見ることだが,今回の新発見は,射撃(女子エアピストル)。
正直「見るスポーツ」という感じではない。TVでは,どこに的があってどの程度正確に当たっているのか,全然分からん。
では,どこに魅かれたかというと選手たちの表情。端正な顔をキリリと引き締めて標的を狙っている表情が美しい。集中を保つためなのか,彼女たちは,10発すべての射撃が終わるまで表情を崩さない。全競技が終わった後に見せる笑顔と,競技中の表情とのギャップもまた良し。
そんなわけで,金メダルのコステビッチ(ウクライナ)のファンになってしまいました。


体操競技男子団体予選
日本,素晴らしい出来で予選1位。でも,眠くてまともに見てねえ・・・


男子サッカー
もともとそれほど期待していなかったので,まあいいです。


女子柔道
なかなか組み合おうとしない選手をたくさん見た後だと,サポンの試合は好感が持てます。サボンにも勝たせてあげたかったね。