あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

体操ニッポン

磐石の出来でした。
予選1位通過といっても,持ち点制があるわけでなく,決して安心できない状況で,しかも今回から6-3-3制で,プレッシャーは相当だと思うのですが,きっちりミスなく決めてくれましたね。精神的にもタフになったのですね。
団体金メダルはモントリオール以来。私が体操に興味を持つようになったときは,既に世界一の座から滑り落ちていました。ほかの多くの競技と同じように,体操ニッポンは歴史のひとコマとなってしまうのかと思っていました。それが見事な復活。
しかし,これは復活の最初の一歩。復活を本物とするためにも,ぜひ体操をサポートする企業が増えてほしいと思います。


それにしても,ロシアが第1班にも入っていないとは,隔世の感。