あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

J1チャンピオンシップ 横浜Fマリノス×浦和レッドダイヤモンズ 横浜国際競技場

大一番に力入りましたよ!力入りすぎて疲れましたよ。
この試合はマリノスの狙い通りの試合で,完勝と言っていいでしょう。
相手の武器であるエメルソン,田中達也,永井の3TOPには厳しいディフェンスで対応。必ず複数の選手が対応して,自由を奪う。マリノスのロングボール攻勢が功を奏して,レッズの3TOPは孤立気味。
マリノスも攻撃ではなかなか決め手がなかったが,ディフェンス優先の戦略は予定通りでしょう。
そして河合。これまでもレッズ戦には活躍を見せていたが,この試合でも起用が大当たり。守備での貢献はむろんのこと,決勝点まで。シーズン中レギュラーを守っていた那須をベンチに追いやっての出場でこの活躍。素晴らしすぎる。


人気チーム同士の大一番に横国も満員。紙吹雪もきれいだった。選手入場時に照明を消す演出だったので,撒くタイミングが難しかったと思うけど,ゴール裏が真っ白に見えるほどの紙吹雪は,アルゼンチン級。


だがしかし浮かれているわけには行かない。あくまでも前半が終わっただけ。しかも最少得点差。後90分,前半同様の集中力を続けてほしい。
策士岡田監督のことだから第2戦ではサプライズがあるかも!?
私ももちろんさいたま行くよ!