あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

長い休みもあと2日

今日は,渋谷の東急百貨店まで,岩合光昭の写真展を見に行く。
メインの「PRICELESS 地球の宝石」は,写真は,文句なしに素晴らしい。動物達にすごい表情がある。1枚の写真の裏には,シャッターチャンスをつかむまでの相当な時間が隠れているのだろうなと思う。しかし,トレバーグリーブという人の?付けたキャプションがイデオロギーがかって相当鬱陶しい。写真が十分語っているのだから,言葉は最小限でよい。
同時開催の「ちょっとネコぼけ」の方は,もう文句なしにかわいい。ゴン太の表情がいいよなあ。


■今日の買物
聞き書き 宮澤喜一回顧録宮沢喜一, 御厨貴, 中村隆英
聞き書 宮沢喜一回顧録


関東学院大学春口廣 強いだけじゃ勝てない」松瀬学
関東学院大学・春口廣 強いだけじゃ勝てない (光文社新書)