あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

伊東四朗一座〜急遽再結成公演「喜劇 芸人誕生物語」池袋・サンシャイン劇場

去年に続いての伊東四朗一座。昨年のラサール石井、小宮に代わって、渡辺正行春風亭昇太が参加。
一応ストーリーとしては、超堅物の売れない歌手善人(伊東)を売り出すため、芸能事務所総出で悪戦苦闘。。。というような感じだが、筋書きは二の次。コントでどれだけ笑わせるかがもちろん主目的である。実際、ストーリーはかなーり強引なまとめ方だった。
さらに、稽古不足か?セリフが危なっかしいところもところどころに見られたが、それでも笑いに次ぐ笑いで十分楽しめた。
初っ端の伊東と小倉久寛の歌謡コントは、小倉がこんなに歌うとは、という驚きも交えつつ、爆笑。
そして、今回の趣向は、主役の伊東に内緒の日替わりゲスト。今日のゲストはベッキーベッキーという人をよく知らないもんで、どういう趣向なのかよく分からなかった。最初、SETの若手かと思ってたよ。