あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

フキコシ・ソロ・アクト・ライブ「mr. モーション・ピクチャー」Sofisticated underground comedy @スパイラルホール

吹越満が一人で独創的なステージを繰り広げるフキコシ・ソロ・アクト・ライブが3年ぶりに復活。まずは久しぶりの復活、大変めでたい。

相変わらず、その発想の独創性には驚かされる。得意とする映像とのコラボレーションは、今回も多数見られた。今回、一番すごいと思ったのは、生映画撮影→試写。あれがこうなるんだー。もう一度見に行くから、今回との違いを見てみよう。
定番の、四角い紙から顔だけ出した男は、そのビジュアルを見ただけで、笑ってしまう。
映画タイトルもじりコントの卍、ゴッドファーザーも爆笑。
シリアスな芝居もいいけど、馬鹿馬鹿しくもしゃれているこういうコントは、これからも続けてください。