あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

J1 横浜F・マリノス×名古屋グランパス

連敗で正直、観戦モチベーションはかなり下がっていたが、やっぱり新横浜参戦(BirthDayのタダ券利用だけど)。
かろうじて引き分けて連敗脱出は果たしたけど、う〜んなんだかなあ。


今日はマグロン抜き=マグロンシステム放棄で、普通の3-5-2。
前半はなかなか良かった。慣れたシステムに直したことで攻守が安定。先制点は、ロングパスから隼磨が粘ってグラウがゴール。


後半開始早々、集中力を欠いたところを突かれて失点。しかもルイゾンに初得点をプレゼント。後半開始から、名古屋は選手交代&ポジションチェンジ。FWから右サイドに回った杉本が長距離を駆け上がる動きが効いている。この男にはアウェイでもやられていた。FWのときは大して印象ないんだけどね・・・
2点目も同じように失点して、かなーり嫌なムード。
だが、最後幸運なPKゲット。このプレイ自体はビデオで見る限り、PKに値するものには見えなかったが、この試合の名古屋は手を使ったプレイが目立っていたので、最後にツケを払わされた形。


選手達も、精神的に疲れているような感じがする。集中の切れる時間帯が目立つ。
今日外したマグロンはこれからどう使うのかな・・・