あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ハンドボール日本リーグ 大同特殊鋼×湧永製薬@横浜文化体育館

朝の新聞で、ハンドボールの開幕シリーズが横浜文体で開催されていることを知り、早速行ってきた。
ハンドボールはマイナーですが(日刊スポーツには土曜の試合の結果すら載ってなかった!)見てみると面白いと思うんだよね。空中でのプレイとかちょっと人間離れしたとこもあるし。
大同びいきの私としては、20番のペク・ウォンチョルにやっぱり注目。早いモーションからのシュートがたまらん。
一方の湧永では、3番下川の小気味のいい鋭い身のこなしが素晴らしかった。
得点も一進一退で、手に汗握る展開。面白い試合でありました。


この試合が終わると、当分近辺での試合がないんだよね。横浜、都内あたりでもう少しあれば見に行くのだけれども・・・