あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ラグビートップリーグ サントリーサンゴリアス×神戸製鋼スティーラーズ 秩父宮ラグビー場

試合前、早稲田の学生からアンケートの依頼を受ける。トップリーグと協力して観客の志向を調査し、観客増の手立てを探すのだとか。良い研究をして、実際に観客増につなげてほしい。頑張れ>学生


サントリー×神鋼。数年前なら黄金カードである。しかし、試合後の印象は、「昔は良かったな」(苦笑)。
お互いミスが多過ぎだし、攻守に目を惹くプレイが少ない。両チームの特徴、やりたいことが伝わってこない試合だった。
神戸製鋼は、ディフェンスがある程度頑張れたのが勝因かと思うけど、上位チーム相手では厳しいかな。珍しく陣川がスタメン、フルタイム出場。最後は足つっていたけど、ちょっと期待したい。
サントリーは、ラインアウトがメタメタですな。初戦トヨタに勝って、そろそろ復活なのかと思ったけど。。。


人気のある両チームだけに、観客増のためにももっといい試合をしてほしい。


それにしても、ヤマハ。。。点取れねえなあ。