あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

4年ぶりのトリエンナーレ

トリエンナーレ

秋晴れの一日。透き通った青空が気持ちよい。
昼食後、参院補選の投票へ。今回は女性候補の対決になったわけだが、なぜ女性候補は必要以上に主婦性をアピールするのであろうか。元大臣とか米国弁護士とかの肩書きを持っていて普通の主婦をアピールされても違和感バリバリ。金稼いでるんだろうから、高い納豆を買うのも内需拡大のために必要だよ。
結果は、至極順当なものだったようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051023-00000077-mai-pol


さて、一票を投じたあとは、妻の希望で横浜トリエンナーレへ。
前回(なぜか4年前)もそうだったが、玉石混交、オッ、と思うものもあるが、単なる悪ふざけとしか思えないものもある。面白かったのは特大のサッカーゲームモノポリーもどき。って、こう書くと全然アートって感じじゃないな。


夜は、横浜のダイニングバーで食事。焼酎が半額ということで、4杯飲む。