あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

J1 横浜F・マリノス×ジェフ千葉@日産スタジアム

欲求不満。
今日は那須を左SBにした4バック。久保をサブに落として、大島1トップ。
立ち上がりはマリノスが優勢。キープするだけでなく、受け手の動き、オーバーラップも活発で、動きの悪いジェフを押し込む。しかし、良かったのも先制されるまで。左サイドからのクロスに山岸をフリーにしてしまう。
この後は、ジェフペース。いつものマリノスに戻ってしまう。ボールを持ってもフォローが少なく、単調な攻めになる。クロスの精度、シュートの積極性にも不満。
後半大島に代えて久保を投入したが、久保はサイドに流れるばかりで、危険なにおいはせず。凡庸なFWになってしまっている。
そして最後はマイク、山瀬弟の投入でパワープレイ。芸が無い。でもこれでなんとか点になってしまうのが、マイクの勢いか。ゴールライン上での競り合いのあと、気付いたらゴールの中にボールが。入った瞬間、ゴールかどうかよく分からなかったので、喜び損ねたよ。
この後、パワープレイでゴールに迫るも追加点無く、また引き分け。まあ、負けなかっただけ良いんだけどさー、この内容では先が見えない。せっかくの中断期間、有効に使ってくれ!


おまけで個人評価。
那須の左SBは良かった。守備はもちろん積極的な攻め上がりも見せた。クロスの制度は。。。しかたないか。
河合も獅子奮迅。身を粉にして働いた。
狩野はプレイの軽さが気になるものの、パスで変化を付けられる貴重な存在。
清水は相変わらずの運動量。得点以外に惜しいシュートが何本かあった。ただ、単純なミスが気になる。