あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

Tony Allen Live@代官山・UNIT

山中湖に行くのはあきらめた(帰りの足の確保が難しい)ので、今日のライブは必見。仕事をうっちゃってでも(あくまで比喩ですよー)行かねば。
この場所は初めてだったのだが、わりとまったりと聴けるハコという印象。トニーアレンは硬軟織り交ぜた演奏でさすがベテランだなあという気がしたが、個人的にはもっとゴリゴリ行ってほしい気が。
ラストの曲の始まりの部分、トニーアレンのドラムに合わせて、メンバーが微妙にタイミングをずらしながら手拍子を合わせていくというところ(我ながら分かりにくいね)がすげーかっこいい。やはりあのリズムにははまる。腰に来る。
あー、もっと時間が長ければいいのに。もっと聴きたくて欲求不満気味。