あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

頭寒腹熱

芝居に行く前に散髪。久しぶりに短くしてみた。かなり切ることになるけどいい?って美容師に聞かれるくらい。元々髪の量が多いだけに、切った髪が小山になるくらい切った。すっきり。


芝居後、渋谷の「小肥羊(しゃおふぇいやん)」で火鍋を食う。うっかり大辛を頼んだら、ほんとに辛くて往生した。食い終わってしばらくしても胃が熱くて困る。
火鍋って香辛料というか生薬というかいっぱい浮いているので、迂闊に食べると具と一緒にその生薬をかじってしまい「ウゲッ」とか、唐辛子を食ってしまい「ヒー」とか言ってしまう。あれはどうやってよければいいんだろう。。。