あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

トップリーグ第12節 東芝ブレイブルーパス×サントリーサンゴリアス@味の素スタジアム

トップリーグの1位を争う試合はあいにくの冷たい雨。芝がかなりの水を含み、走るたびにしぶきが上がる状態。足を滑らせたり、キックが飛ばなかったりとお互い思うようなプレイができない。
こういうときは、得意なプレイを確実にできるチームが強い。東芝は中盤ハイテンポなアタックに失敗すると、終盤は得意のモールを使ったゴリゴリとした攻めに切り替え。サントリーも耐えたけれどもついにトライ。そして吉田大のゴールも成功。この試合、両チームあわせて初のプレースキック成功。このキックの2点がそのまま試合の点差になった。
ミスは多かったものの熱い試合だった。