あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ヤマザキナビスコカップ 横浜F・マリノス×柏レイソル@三ツ沢球技場

マイク初ゴール。狩野ビューティフルFK、インタビューでの超バモスと、楽しい試合だった。
マイクの初ゴールは左サイドのセンタリングから。左で崩したのでファーのマイクへのマークが甘く、比較的余裕を持って決められた。ゴール後、気合の入ったガッツポーズ。なかなか点が取れなかったからねえ。
狩野のFKも、待ってました!という感じ。いつかは決めると思っていたけれど。
そして試合後のインタビューはマイク、コミー、狩野の3人。「超々々バモス」って、あんたら馬鹿すぎ(笑)。


この試合は、メンバーを5人(大島→マイク、坂田→清水、吉田→狩野、河合→上野、ハユマ→那須)も入れ替えたので、さすがに最初のうちは噛み合わない。
前線で球が収まらないとか、プレスのタイミングが合わないとか、上がりのタイミングが遅いとか。個性が違う選手たちなので難しいところだけど、これは微調整しながらやっていくしかないね。
ただ、疲労のたまった選手を休ませることができたのは大きな収穫。山瀬兄弟も途中で交代したし。若い選手が活躍したことで、刺激にもなったと思うしね。
あと、清水。ここのところ出番がほとんどなかったけれど、やはりあの運動量は、今のうちのサッカーにも合っているし、もっと出番があってもいいんじゃないかな。得点力はムニャムニャ...


なにはともあれ、マイク、オメ!