あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

サッカー 北京五輪アジア二次予選 日本×マレーシア@国立競技場

最近、五輪代表の試合はほとんど(テレビでさえ)見ていなかった。それなのに、この試合を見に行ったのは、ずばり安かったから。気持ちのいい初夏の夕暮れどきに、涼風に吹かれながらビールを飲むのも乙かな、と思ったのだ。チャージ1000円のバーだと思えばいい。新宿のデパ地下でつまみ(米八のお惣菜セット)とおにぎりを買って国立へ。赤く染まる西の空を見ながらビールを1杯。いいね。


さて、試合の方ですが。1,000円分くらいの試合でした(^^;
初召集の選手を多数含むチームとはいえ、ミス多すぎ。注目していた選手はもちろん、マリノス田中裕介なのですが、いつもの思い切りが全然ありませんでした。ミスから相手にボールをプレゼントしたり、攻めに転じたときも消極的な横パスが目立ったりと、萎縮している感じ。残念。
その他の選手で良かったのは長友(明治大。永友と変換してしまう^^;)、小椋(水戸)くらいでしょうか。まったりとしたバックスタンドではホーリーホックのサポーターが目立ってました。