あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

ナビスコカップ 横浜F・マリノス×大宮アルディージャ@ニッパツ三ツ沢球技場

苦手の大宮に快勝。
仕事が終わって、三ツ沢に急いで向かうものの、都内から三ツ沢は結構遠い。試合開始からちょっと遅れて、スタンドに向かう途中に先制点の知らせ。複雑な気分…
スタンドに席を見つけ、落ち着いたころにロニーゴール。坂田が粘ってロニーがいいスペースに走りこんでミドル。
やはり1点取ってふっ切れたね。
前半は完全にマリノスがペースを握る。
で、苦しくなってイエロー2枚で西村が退場。直後に3点目。
後半にもロニーが技ありで4点目。大宮はゴールキーパーとDFの連携が良くないね。
その後はペースが落ちたものの、功治を休ませる余裕も見せて完勝。
控え組の多い大宮とはいえ、この勝利は弾みが付くね。



おまけ
その大宮だが、エルゴラ情報では、控え組の調子は良かったらしい。
「ここ2,3週間くらい紅白戦でレギュラー組が勝ってない」(樋口監督)
いや、それはそれで問題でしょう。。。