あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

J1 ジュビロ磐田×横浜F・マリノス@エコパ

健太!健太!健太!!
兄ちゃんに代わってスタメンに入った狩野。
センスと技術は申し分ないが軽いプレイでがっかり、というタイプなので心配していたのだけれども、心配ご無用。
前線からのチェイス、裏への飛び出しも積極的。もちろん正確なキックやスルーパスも見せて、攻撃の中心に。ニュー狩野の誕生か!?という出来。
90分間最後までガス欠にならずに走りぬいた狩野は文句なしのMan of the Match。
精度の高いリスタートのキッカーは、うちに足りなかったものだけに、兄ちゃんの怪我が治ってもスタメンを守れるように高いレベルのプレイを続けてほしい。


チーム全体としても、この日は気持ちが入ったプレイチャンスがありながら追加点が取れなかったのは課題だけど、元気のないジュビロを完封。
眼下の敵を叩けたのは大きいよ。