あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

北海道旅行その1

シルバーウィークですって!飛行機のチケットも高いですね!
海外旅行はあきらめていつもの北海道です。
例によってアイスホッケー、今回は開幕週を釧路から苫小牧にはしごする豪華プラン(笑)


試合前日の金曜の夜便で釧路に移動。いつもになくのんびりしたスケジュール。
ホテルに荷物を置いて早速夕食。
夕食は炉端焼き屋です。最初に行ったお店は、「連休前でお客がほとんどいないだろうから」という理由であまり魚介を仕入れていなかったので、煮物や野菜で軽く。でも女将さんが楽しい方で良かったです。
2軒目は割りと大きめの炉端焼き屋。牡蠣やらツブ貝やらいろいろ。
3軒目はBAR。札幌にも支店がある「St. Andrews」。カクテル2杯で〆。
2軒目で飲んだ日本酒のせいか、量の割りに酔いました。