あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

アフリカンフェスタ2006

見事な晴天の下、カメルーンユニを着て、日比谷公園に行ってきた。人手は去年より少なかったかなあ?
お目当てのフードコーナーでは、まずガーナのピーナツシチュー。こってり味。一緒に飲むのはスタービール。

アフリカのビールらしい、ライトでちょっとフルーティなビール。
とっても暑いので、ビールが進む。2杯目は、南アフリカのキャッスルラガー。これは、こういう場所じゃなくても比較的手に入りやすいビール。
続いて、ナイジェリアのトマトシチューを食べながら、なぞの飲み物、MALTA GOYA

ビールかと思ったら、ノンアルコールドリンク。激甘。原材料に、MALTとかHOPとか書いてあるから、ノンアルコールビールの類とも思えるのだが、コーンシロップなども入っていて、むせるほど甘い。ペプシの炭酸抜きのような。口直しに一番絞りを飲む。
16時からは、D'Garyのライブ。でもだんだん雲行きが怪しくなってくる。そしてライブが始まったとたんに、豪雨! 痛いほどの豪雨! 雨を予期して、木陰の席を選んだが、それも意味なし。しばらく我慢していたが、ライブも中断ということで、撤退。会場のテントや地下鉄の日比谷駅は雨から避難する人でいっぱい。すっかりびしょぬれで帰るはめに。
朝からちょっと体調不良だったのだが、この雨のせいか、帰宅したら発熱。参った。