あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

王子製紙×西武プリンスラビッツ@苫小牧・白鳥アリーナ

久々にやってきました苫小牧。11月だけどちょっと寒い。というか寒気がする。俺熱ある?(このあと寒気はだんだんひどくなるのであった)


西武は今日から藤田キヨシが復帰。まだ第4セットで、時間を制限しての起用だが、パワープレイではDFポジションで使われるなど、完全復帰は時間の問題。藤田をどのセットで使うか、楽しみ。
試合のほうはというと、今日は取って取られてと派手で大味な試合。
しかも試合の終盤、パーピックとユールの凡ミスでそれぞれ点を取られたのがショック。落ち込むパーピック、荒れるユール。ユールのミスは試合残り90秒、コクド1点リードでのパワープレイ、安全にプレイすれば逃げ切りというシチュエーションだった。
王子のこのゴールで同点となり、延長では両チーム点が入らずそのまま引き分け。正直負けに近い気分。


おまけネタ
今日は王子の応援に吹奏楽団が参加。管楽器にドラムまで含む構成と選曲はどう聞いても都市対抗(笑)。カッとばせー、おぉじー!ってな雰囲気だった。廃部になった苫小牧工場野球部の応援団経験者だろうか。