あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

王子製紙×西武プリンスラビッツ@苫小牧・白鳥アリーナ

苫小牧・札幌遠征二日目。バファリンが効いたか、多少気分は楽。
今日も昨日同様、取って取られてという展開。昨日もそうだが、王子のフォアチェックに押され気味。ミスも多く、チームの調子は下降気味なのか。
試合中、神野が背中を押さえて倒れこみ、そのまま退場。立ち上がれないほどだったのでかなり痛かったのだろう。後で知ったところでは6針縫ったものの、それほど重症ではないようで一安心。
結局、今日もまた延長まで行って引分。うーんすっきりしない。
次は、水曜日の対バックス@新横浜。数少ない新横浜開催なので、観戦の予定。だけど、ちゃんとフェイスオフに間に合うかどうかは不安。。。

おまけネタ
昨日から、王子にマスコットが登場。キャラクターは、すでにフラッグなどに描かれている鷲で、まあ予想の範囲内というか。