あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

東京ヴォードヴィルショー「エキストラ」@紀伊国屋サザンシアター

三谷幸喜作・演出。ヴォードヴィルショーに芝居を書くのはこれが最後だとか。
今回の芝居は笑いはちょっと少なめ。エキストラという撮影現場の底辺の人たちの哀しさとかしたたかさを描いて、ちょっとしんみりする。
B作さん演じる田所は、明るさとその裏の哀しさがせつない。
その他では、死体になると生き生きする"沈黙"役のたかはし等、老練マネージャー役の佐渡稔が良かった。


27人もの出演者がいてそれぞれにきちんとキャラ付けがあって見せ場があるというのは大変なことだと思うけど、そこは作家の腕だね。