あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

北海道旅行 その2

2日目。
今回のホテルは、幣舞橋のたもとのラ・ビスタ。最上階に大浴場があります。
2日目は朝寝に朝風呂。のんきなもんです。
朝食兼昼食は、港の近くの「鮭番屋」。採れたての海産物を買って、すぐ脇の食堂で炭火で焼いて食べられるという、シンプルかつ贅沢なお店。
旬のさんまや牡蠣やイカイカは刺身にして、ゲソだけ焼いてもらう。いくらはどんぶりで。
これが美味くないわけないでしょう。
胃袋の容量との戦いになりました。
幸せ。
これでお値段もお手ごろなんだからたまらない。さんま焼いてご飯と味噌汁だけだったら、500円くらいですんじゃう。素敵。


おなかいっぱいになったら、試合までやることなし。
しょうがないからのんびり歩いて会場の丹頂アリーナまで行ったけど、開場の2時間前。
お茶飲んで時間潰して試合。
試合は別記事。


試合終わって外に出たら暖かいのにちょっと違和感。
2日目の夕食はあらかじめ予約しておいたレストラン。
地の物多目のリクエストでコース。
どの料理も美味しかったけど、品数が多くて限界ぎりぎり(笑)
ワインを1本空けた後、胃薬代わりのシャルトリューズ・トニックで〆。
今夜は2軒めはなしで、早めに終了です。