あくび指南所 2号店

ほとんど買い物メモです。

アジアリーグ 王子イーグルス×日光アイスバックス@苫小牧・白鳥アリーナ

開幕第2戦は、苫小牧に移動して、王子×日光を観戦。
白鳥アリーナはお尻があったかいのはいいが、座面が滑りやすくて落ち着かない(オレだけ?)。


王子は、3rdユニ(この日がお披露目?)で登場。青基調ってのはさすがにどうよ?むしろラビッツっぽく見える。
一方のバックスは、ラビッツから主力6人を補強して、ラビッツファンとしては気になる存在。うまく噛み合えば、上位進出も狙えるだろう。


試合が始まると、全体に攻勢なのは王子だが(この試合のシュート数は29:12)、やっぱり固い、菊池尚哉。好セーブ連発。リバウンド出さない。王子の攻めもちょっと単調なので、バックスを崩しきれない。
そんななか、ミスに乗じて、福沢が先制点。追いつかれた後、3Pに待ってました、鈴木貴人のゴールで再度勝ち越し。
後は菊池中心に頑張って守って、日光が今期初勝利。


その他感想

  • 佐藤翔が勢い余ってフェンスに突っ込んで、焦る(ヤツは怪我が多いから…)
  • 貴人がフェンスで後頭部を打って、焦る
  • 今はちょっと大人しかった
  • 土田、お前いくつだ、元気すぎるぞ
  • バックスサポからの尚哉コールや貴人コールにはまだ違和感(^^;